どーも僕です。
いやしかし何ですな。
ポアラはやっぱりメタルポアラだと思うんですよ。

0239

見てください、このカッコよさ!プラスティックポアラはカジュアルとすればメタルポアラは断然、フォーマルですよね。

0240

もちろん、当たり所が悪ければ手がえぐれたり、落とすとすぐにグニャリとまがったり、水にぬれたままほっておくと錆びたりするんですが、ポアーの安定性と見た目のカッコよさで見ればもう決まりなわけですよ。

0241

まぁ、今大会にでるんだったら白か黄色のプラスティックポアラをエキシビジョンで使うでしょうが、仕事では100%メタルポアラですね。ナランハで言うスピルストップです。ちなみにスピルストップは会社の名前で、昔はメタルポアラって呼ばず285-50って品番で知られていました。

他にポアラで有名な会社でコーレクトっていうのがありましてスピルストップよりちょっと安かったんです。コーレクトは意外と知られていませんが、プラスティックポアラはよく使ってました。ちなみに上のポアラが並んでいる写真では濃い青色がコーレクトのポアラですね。

0242

ただ、やっぱりメタルポアラが好きなんです。シビアな技は出来なかったり、見た目以上に危険だったりするので誰にでもお勧めするわけじゃないですが、こだわる男はメタルポアラかと思っております。

まぁ、メタルポアラに出会う前(15年ほど前)はパキパキ割れるプラスティックポアラしかなかったのでよくアロンアルファで割れたのをくっつけていましたよ……メタルポアラ万歳!!

What would you like to drink?(こちらも合わせてどうぞ)