Balalaika-シェーカーを冷やす効果(常温ボトル)

08/04 [火]

今日も昨日に引き続き予めシェーカーを冷やす事でカクテルの味がどれだけ変わるのかを調べてみます。

6407

今回はベースのウオッカを冷凍庫にいれたものではなく、常温のものを使います。
常温のシェーカーにウオッカ30ml、ホワイトキュラソー15ml、レモンジュース15mlを注ぎます。
はい、作るのはバラライカです。

6408

シェークは2段振りで30往復しました。
ウオッカを冷凍庫に入れずに常温のものを使ったのでシェーカーには霜がつきませんでした。

6409

次にシェーカーを冷やして同じように作りましょう。

6410

冷やしたシェーカーに材料を入れるのですが、ウオッカが常温なのでシェーカーの白い部分がなくなっていきます。。結構液体の温度が高いようです。こちらも30往復しました。

6411

どちらも意外に冷えていました。シェーカーを冷やしていた方が気持ち冷たく感じる程度でそんなに違いはありませんでした。
また、カクテルの味はすごく違うというわけではありませんでした。

ベースのウオッカを常温から冷やすまでにかなり氷を使うのでシェーカーの冷やす冷やさないのはあまり影響がないのかもしれません。

ウオッカは常温の方が甘みを感じやすいかもしれませんが、キリッと冷やすには予め冷凍庫などに入れるほうがいいですね。

Pocket



この記事を見て飲みたくなったら「いいね!」をしよう!



What would you like to drink?(次は何を飲もう?)