白いロングカクテルに似合うカクテル飾りの研究

08/09 [日]

いろんな食材を集めて何をするかというと、カクテルに似合う飾りを探します。
今日はロングカクテル、液体の色は透明~白色をイメージしています。

6461

カットパインを薄くスライスしてドーナツ型にして、中の穴のところにレモンスライスを合わせてみました。時計盤みたいですね。

6462

黄色で単調なので緑を差し色に。パイナップルに合わせてパイナップルミントを。
何かコミカルな印象ですね。

6463

今度はスライスグレープフルーツにミントと食用花を。黄色のグレープフルーツ、差し色の緑、アクセントに紫を入れると爽やかな感じに。

6464

レモンやライムなど大きさが小さい場合は飾りを上に集めた方がより印象深くなります。ライムの緑に同系色のミントはボリュームがありすぎたのですっきりとした印象のレモンタイムを。心なしか和的な印象も受けます。

6465

黄色+緑+紫はバランスよくオススメですね。
黄色はグレープフルーツやレモン、パイナップルなど、緑はライムやハーブ類から選ぶといろんな組み合わせが考えられるので面白いです。
今回はただ見た目から判断していますが香りや液体の味への影響などで素材、大きさ、使い方が自然と決まってくるように感じます。

Pocket



この記事を見て飲みたくなったら「いいね!」をしよう!



What would you like to drink?(次は何を飲もう?)