グレープフルーツジュース研究

07/10 [水]

この間のオレンジジュースの研究が楽しかったので今日はグレープフルーツの研究です。
さて、どのジュースがおいしいのか?はじまりはじまり~

0675

グレープフルーツは半分に切って絞ります。

0676

1/2個でなんと75ml取れました。1個で150mlものジュースが絞れました。

0677

さて、飲んだ感想です。
左から行ってみましょう!
缶のグレープフルーツはちょっとエグ味、苦味が出ていました。
紙パックの小さいグレープフルーツは賞味期限が比較的長い(2ヵ月半後)んですが、意外に飲みやすく、500mlの紙パックは色が白くてよかったんですがちょっとエグ味がでてました。
ピュアプレミアムは癖がなく飲みやすく今回一番でした。フレッシュのホワイトグレープフルーツは色は透明に近い白で、酸味がありすっぱい!!そのままではとても美味しく飲めません。

そういえば小さい頃グレープフルーツを半分に切り、そこに砂糖をかけてスプーンですくって食べるのが好きでした。
ということは、シロップで割るとちょうどいいのかな?と思いちょっとやってみると、うん、美味しい!
ほんの少し水を足すとより飲みやすくなりますね。

Pocket



この記事を見て飲みたくなったら「いいね!」をしよう!



What would you like to drink?(次は何を飲もう?)