Malibu Coke-ビンのコーラとペットボトルのコーラ

11/22 [日]

今日はマリブコークを作るときのコーラをビンとペットボトルのどちらを使えばより美味しくなるのかを調べてみます。

7735

マリブを30ml、氷の入れたグラスに注ぎます。

7736

まずはビンのコーラを90ml。

7737

8等分したカットレモンを絞ります。

7738

同じようにマリブ30ml、コーラ90ml、カットレモンですが、今度はペットボトルのコーラを使いましょう。

7739

味は同じでした。
炭酸の強さは気持ちビンの方が強いのかな?と感じる程度で未開封のビン、ペットボトルを使うと明らかな違いがあるほどではありませんでした。
ただ、2杯目になるとビンはまだ炭酸がしっかり残っているのに対してペットボトルでは炭酸の度合いがかなり減っているように感じます。
イベントなどで多量に作る場合はペットボトルが量が多く便利だと思いますが、開封したものは一度で使い切る方が良さそうです。500mlペットボトルでしたら5杯とか。
もしくはペットボトルの空気抜きキャップなどで炭酸が減らないように工夫しなければなりませんね。

また、見た目もペットボトルの方がカジュアルですのでしっかりした印象を与えるためにはビンの方がいいと思います。

Pocket



この記事を見て飲みたくなったら「いいね!」をしよう!



What would you like to drink?(次は何を飲もう?)