ゼリーにしたカクテルってどう?まずは作ってみた。

前から気になったことの一つなんですが、ゼリーって美味しいですよね。
子供たちの大好物、このゼリーを大人向けに作ってみて、美味しいゼリーカクテルを見つけることにします。

11944

近所のアピタで目に入った粉ゼラチンを購入。
これは5gずつ小分けになっていて使いやすいものです。

箱・セットいろいろあるみたいですね。

11945

説明書き通りにやってみます。
一袋入れて熱いお湯を50ml注いで溶かします。

11946

熱湯でやるとすぐに溶けました。
ここにゼリーにしたい液体を200ml注ぐそうなので、、、

11947

カンパリを40ml。

11948

オレンジジュースを160ml。1:4の割合で作って仕上がりが200mlだとこの量になります。

11949

カンパリオレンジを作ります。
カンパリオレンジにした理由としては市販のオレンジジュースでも美味しく作れることと、カンパリの苦味がゼリーにすると結構大人っぽい美味しさに感じるんじゃないの?と思ったからです。

11950

通常のタンブラーに入れて、ラップをせずにそのまま冷蔵庫にいれます。
ここまであっという間。もっと鍋に入れていろいろ手間がかかると想像していたのにいやぁ、簡単ですね。
グラスに移した時に表面に少し泡が浮いていたのでバースプーンで丁寧にすくい取りました。
うわぁ、楽しみ!どんな仕上がりになるのでしょうか!?

(続く)

What would you like to drink?(こちらも合わせてどうぞ)