Bulldog-分量

10/29 [木]

今日はさっぱり系の炭酸無しのカクテルと言えばこちら、塩の無いソルティドッグ・ブルドッグのベースとジュースの美味しい割合を研究してみます。

7445

まずは1:3で。ウォッカを30ml注ぎます。

7446

グレープフルーツジュースを90ml。
ステアして完成です。

7447

ちょっと濃い目の1:2でもやってみましょう。ウォッカ45mlにグレープフルーツジュース90ml。

7448

薄めではどうでしょうか。ウォッカ20mlにグレープフルーツジュース80mlの1:4です。

7449

グレープフルーツジュースの代わりにオレンジジュースで割るスクリュードライバーと比較すると酸味がある分、濃い目でも飲みやすいです。1:2はウォッカを感じますが強すぎて飲めないということはありません。ショートカクテルが好きで、お酒が強い人はこのくらいのパンチがあってもいいと思います。
1:3も早く酔いそうですが、バランスはいいですね。
1:4だとジュースみたいになります。お酒が弱い人にちょうどいいのではないでしょうか。
グラスや氷の量によって全体量は変わりますが、ウォッカとグレープフルーツジュースの割合を守っていれば美味しく作れますね。

Pocket



この記事を見て飲みたくなったら「いいね!」をしよう!



What would you like to drink?(次は何を飲もう?)