White Lady-2ピースシェーカー(タンバル・パリジャン・フレンチ)で

今日は2ピースシェーカーを使ってホワイトレディを作ります。
タンバルシェーカー・パリジャンシェーカー・フレンチシェーカーなどと呼ばれているタイプです。

6288

まずはシェーカーの胴の部分に氷を入れてシェーカーを冷やしておきます。

6289

その上にシェーカーの上の部分をひっくり返して入れることでシェーカーと材料を冷やしておく事ができます。

6290

レシピはドライジン30ml、ホワイトキュラソー15ml、レモンジュース15mlです。
先ほどひっくり返したシェーカーの上の部分に注ぎます。

6291

シェーカーの胴の氷が溶けていたら水を切り、材料を氷が入ったシェーカーの胴の部分に入れ、氷を足して蓋をしてシェークします。ストレーナーをかぶせてカクテルグラスに注ぎます。

6292

シェーカーが大きく、その分氷もたくさん入るのでかなり冷えています。
ただ、個体差があるのかもしれませんが、シェークした後に蓋を外すのに一苦労しました。
もう少し簡単に外れると使い勝手はいいんですが、、、なかなか面白いシェーカーです。

カクテル研究一覧はこちら

What would you like to drink?(こちらも合わせてどうぞ)